NEWS

リアル恐竜ライブショーをニューノーマル時代に対応した
新しいエンタテインメント体験に!

2020/07/07 Download

 株式会社IMAGICA EEX(イマジカ イークス 本社:東京都千代田区 代表取締役CEO兼CCO 諸石治之、以下当社)は、リアル恐竜ライブショー「DINO-A-LIVE(ディノアライブ)以下ディノアライブ」を運営する株式会社ON-ART(本社:東京都東久留米市 代表取締役 金丸賀也、以下オンアート)と、「ULTRA JAPAN」や「STAR ISLAND」など体験型エンタテインメントのイベントプロデュースで実績のあるThe Human Miracle株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 小橋賢児、以下ザ・ヒューマン ミラクル)と共同で、ディノアライブをニューノーマル(新常態)の時代に対応した新しいエンタテインメント体験にするため、事業連携を図ることにいたしましたので、お知らせいたします。

 ディノアライブは、軽快に躍動するリアルな恐竜が登場する迫力のあるライブショーで、国内外の多くのメディアに取り上げられており、子供達をはじめ世界中に多くのファンが存在します。しかしながら、現在、新型コロナウィルス感染症の影響により、予定していたイベントの多くは、中止などの影響を受けています。その為、多くのファンから、新しい形でのディノアライブのイベント開催が熱望されております。

 こういった状況を受けて、当社の持つクリエイティビティや最先端テクノロジーを活用することにより、ディノアライブを臨場感臨場感があり高品質なオンラインや分散型イベント等の、ニューノーマル(新常態)の時代に対応した新たなエンタテインメントにすることができると考え、事業連携に至りました。今後は、今までのディノアライブになかった演出やテクノロジーを追加することにより、子供から大人まで楽しめる新たなエンタテインメント体験として、世界中に届けていくことを目指します。

 当社では、今後もクリエイティビティや最先端テクノロジーを活用し、新しいエンタテイメント体験を実現することにより、豊かで楽しい未来の創造に貢献してまいります。